山ピーは英語ペラペラ(動画あり)独学で英語力を伸ばした勉強法は?

社会現象にもなった「野ブタをプロデュース」から15年ぶりの時を経て、「修二と彰」から「亀と山P」に改め亀梨和也さんとユニットを再結成した山下智久さんですが、実は山下さんは英語がペラペラだという事実を知らない方は多いのではないでしょうか?



山Pは独学数年で英語ペラペラレベルまで到達した

純日本人であり、帰国子女でもない山下さんは、独学で英語を勉強し現在の英語力を手に入れています。

その英語力はネイティブスピーカーと普通にコミュニケーションを取れるもので、所謂「ペラペラ」と言えるレベル。

2012年~2014年、アイドルグループのNEWS(ニュース)を脱退してから英語の勉強に力を入れたようで、この二年間の間に自力で劇的にレベルアップをしたそう。

仕事をしながらの勉強は大変だったと思いますが、その成長具合にはビックリするのでぜひ下の動画で彼のペラペラ具合をチェックしてみてください。

山ピーが英語をペラペラと話している動画

英語力も普通に高いですが、何よりも相手ときちんとコミュニケーションが取れていますよね。

そこが本当にスゴイと思いました。

東大生とかにもTOEIC満点で文法は完璧だけど、「話せない」「会話が出来ない」人は本当に多くて、いわゆる英語力が高くてもコミュニケーションが取れない日本人は大勢います。

失敗したくない、恥をかきたくない、という「プライド」が日本人の英語力向上の足を引っ張るそうです。

その点、山下さんは正しい英語を話すことよりも「相手とコミュニケーションを取る」ことに重きを置かれているので、ずっとレベルが高いですよね。

芸能人の方って一般人よりもプライドが高くなりがちなのかな~とも思うので、そこを考えても本当にスゴイことだと思います。

山下智久の英語の勉強法は?

そんな英語ペラペラな山ピーですが、その英語はどうやって勉強したんだろう?って思いませんか?

さぞかし一般人には不可能なレベルの高い授業料を払ったり、長期間の留学をしたのかな~と思いきや。

意外にも、一般人以上に超コツコツと勉強していました!!!

まずは山下さんの妹の家庭教師だったフランス人講師と英会話を始めてみる。

そこから徐々に日本国国内にいるネイティブの友人を作ること、そしてその友人と英語で頻繁に会話する・メールやテキストは英語ですることを徹底する。

忙しい仕事の合間にも同じ教材2冊購入し、一冊は移動用・一冊は自宅に置いておくようと決め、毎日コツコツと読み込み、移動中にも欠かさず文法を勉強すること。

自宅に帰ったら、必ずその日に勉強する予定だったページを疲れていても勉強すること。(これが出来ない人が多いのにスゴイです)

そしてそれらを、楽しいと思うまで継続する。

留学をするのではなく、日本国内で英語を勉強できる環境を徹底的に作り、それを継続し続けたようです。

あまりにも王道で、挫折者がほとんどの勉強法なのにそれを結果に結びつけている山下さんには衝撃を受けました。

山下智久の英語勉強法をまとめると

  1. 近場でネイティブ英会話を受けてみる
  2. そこから国内でネイティブの友人(人脈)作り
  3. 友人と密にコミュニケーション・英語を使うことを徹底
  4. 教材を毎日!移動中も!読み込んで勉強する
  5. 反復練習の継続

山ピーが英語を勉強するうえで意識していたこと

  1. 英語を勉強できる環境を徹底的に作る
  2. 同じテキストを二冊購入し、一冊は移動用・一冊は自宅の机に開いておく
  3. とにかく楽しいと思うまで継続する

山下さんは、芸能人だからといって特に特別なことはしておらず、一般人にも出来る勉強法でここまでの英語力をつけています。

これは英語を勉強したい方にとってとても参考になるのではないでしょうか。

山Pは海外での人脈もスゴイ!

山下さんがインスタグラムを開設したのが2019年の5月。

元々海外での仕事も多かった山下さんですが、コツコツと英語力をつけた結果、一般人には不可能であろう海外での人脈作りにも成功しています。

あのウィル・スミスさんのインスタグラムに山下さんが突然登場したことで、仰天したファンの方も多かったはずです。

相手とのコミュニケーションに重きを置いた勉強法の最高の例ではないでしょうか。

英語力だけではなく「人柄の良さ」が相手に伝わっていますからね。

英語がペラペラでも、人物自体が嫌われていたら人間関係は構築できませんし。

山下さんのインスタグラムは開設同年の年末にはフォロワーが400万人を突破。現在600万人達成も射程圏内ですね。

独学でまさに爆走中。人脈もどんどん広がっています!

山ピーの斜視がひどい?現在までの顔の劣化や目の変化を時系列で画像比較!
error: Content is protected !!